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接客では僕は評価できるノジマ電気にて、テレビとノートパソコンを購入。
しかしながらノートパソコンは展示品であり、なんとDVDドライブから異音のするものであった。 もちろんその日のうちに初期不良交換に出かけたのであるが、野島の店員さん、何事もなかったかのように 修理になりますのでと着たもんだ。 これは妹がやったことなので僕はその場にいなかったのだけれども、そりゃあないぜってのが一般の人の考え方ではないだろうか。初期不良なのはノジマが悪いわけでない。メーカーがたとえ展示品にしろ悪いのである。 次の日僕は、返品したい胸をノジマにお電話にて告げた。 別に腹が立ったわけではないが、電話で待たされてノジマから返ってきた言葉は(何度も断っておくがこれはかつて業界を牛耳っていたこともあるコジマではない)返品を許可させていただきますとのお返事。 僕が家電量販店で働いていたころこういった言葉は禁句だった。お客さんが店頭にて選んだものなのでクーリングオフ制度はない。返品に応じる義務はない。しかしである。不良品なんだから許可しますじゃないだろう。大宮店のパソコン責任者かなんか知らんが、返品してください申し訳ないだろうが。お金は、こちらから出向くことになったのであるが、もってこいといわれて持ってくるものでもあるけど。 その日のせっかくの売上高が、マイナスになってしまうのは困るであろうしメーカーを攻めればいいでしょうし。 ただ、そんな素人でおとなしそうだからってとんでもない。修理にしますという時点で、交換在庫がないので返金または、何か似たような機種に変えませんか何とか値下げしてでもだろうが。 コジマのまがい物ノジマ電気大宮店恐るべし。 PR |
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