忍者ブログ
  • 2025.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2025.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2025/05/16 18:12 】 |
コジマではないノジマ電器大宮店
僕の妹が、一週間ほど前にパソコンを買ったみたい。埼玉県へ出て新しいノートパソコンを買い、新生活の準

備をしていた。

ノジマ電器大宮店を利用したんだけれども、テレビとソニーのノートパソコンを購入。しかしこのソニーのノートパソコンおかしい。普通のCDやDVDを入れてもなんともないのであるが、ラベルを印刷して張ったCDを入れるとガガガガガといった音がする。ラベルは普通に売っているやつなのだ。

そのために返品の約束をすぐに電話で、元家電量販店勤務の僕がしたのだがその時は、何とか返品OK。

今日お金を取りに妹が大宮店へ行った。 が、「返品できない」ということで妹が帰ってきてしまった。

・引継ぎができていない。

YMDCSにいた交渉バリバリの僕がお電話。

電話に出たのは石塚さんという女のひと。

この人は、こっちがクレーマーではないかといったような強い口調で終始話をしていて、接客業としておかしい

まず、返品ができると前の人が言ったのは、初期不良だからであり、事実不良品を販売して、生産完了品のため、修理になります。というのは、おかしい。

それは、販売店が決めることではなく、客が決めることである。

いくら店頭販売でクーリングオフがないとしても、初期不良がある場合は、まともな商取引が成り立っていないし、修理上がり品を買うと客側は一言も言っていないのである。

この石塚さん返品できないの一点張りでした。

前に電話に出てくれた人の名前は僕にもわからず。

実は録音を終始していた。これをYOUTUBEにアップしてあげたかった。

YOUTUBEにアップしたので、勉強してみてくださいって、言いたかった。

前の時からある。前の電話から。

返品は、できるに決まっているので、やはりまあできた。

最後、こちらから言って返品できないと今日門前払いされ、慣れない埼玉のまちを歩いた妹をおもって、

ノジマが家までお金を届けるように交渉に入った。

これもしどろもどろながらも実現。

昔はノジマを大きく見ていて正直脅威であった。 だけど、これじゃあ、前に僕が務めていた。Y電器より悪い。

最後に石塚さんは客商売の対応じゃないし、申し訳ありませんを一言も言わなかった。ノジマはアメリカだから、マチガイを認めてはいけないため、謝ることをしないのか。

商売相手は日本人だよ。


PR
【2011/10/24 06:01 】 | 家電量販店の対応 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<東京電力が事故の直後に家族を避難させた。 | ホーム | 小学校学習指導要領>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>