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僕の妹が、一週間ほど前にパソコンを買ったみたい。埼玉県へ出て新しいノートパソコンを買い、新生活の準
備をしていた。 ノジマ電器大宮店を利用したんだけれども、テレビとソニーのノートパソコンを購入。しかしこのソニーのノートパソコンおかしい。普通のCDやDVDを入れてもなんともないのであるが、ラベルを印刷して張ったCDを入れるとガガガガガといった音がする。ラベルは普通に売っているやつなのだ。 そのために返品の約束をすぐに電話で、元家電量販店勤務の僕がしたのだがその時は、何とか返品OK。 今日お金を取りに妹が大宮店へ行った。 が、「返品できない」ということで妹が帰ってきてしまった。 ・引継ぎができていない。 YMDCSにいた交渉バリバリの僕がお電話。 電話に出たのは石塚さんという女のひと。 この人は、こっちがクレーマーではないかといったような強い口調で終始話をしていて、接客業としておかしい まず、返品ができると前の人が言ったのは、初期不良だからであり、事実不良品を販売して、生産完了品のため、修理になります。というのは、おかしい。 それは、販売店が決めることではなく、客が決めることである。 いくら店頭販売でクーリングオフがないとしても、初期不良がある場合は、まともな商取引が成り立っていないし、修理上がり品を買うと客側は一言も言っていないのである。 この石塚さん返品できないの一点張りでした。 前に電話に出てくれた人の名前は僕にもわからず。 実は録音を終始していた。これをYOUTUBEにアップしてあげたかった。 YOUTUBEにアップしたので、勉強してみてくださいって、言いたかった。 前の時からある。前の電話から。 返品は、できるに決まっているので、やはりまあできた。 最後、こちらから言って返品できないと今日門前払いされ、慣れない埼玉のまちを歩いた妹をおもって、 ノジマが家までお金を届けるように交渉に入った。 これもしどろもどろながらも実現。 昔はノジマを大きく見ていて正直脅威であった。 だけど、これじゃあ、前に僕が務めていた。Y電器より悪い。 最後に石塚さんは客商売の対応じゃないし、申し訳ありませんを一言も言わなかった。ノジマはアメリカだから、マチガイを認めてはいけないため、謝ることをしないのか。 商売相手は日本人だよ。 PR |
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